PG

思ったことをぽつぽつと

JAGMOの講演行ってきた話

兄に誘われてJAGMOというゲームのオーケストラ講演を聴いてきました。

JAGMO「伝説の交響組曲 - THE LEGENDARY SYPHONIC SUITE -」

 

昔からFF好きだったし他のゲームも有名どころが多く、

曲目に、やったことあるゲームが多かったので楽しく聴くことができました。

 

今までは、オーケストラに行ったことなくてライブみたいなのを

イメージしてましたが、雰囲気が全然違って新鮮でした。

一番安い席で、位置が奏者の後ろで楽器が向いている方向が逆だったので

少し不安でしたが、大迫力を感じられました。

 

一個残念だったのが、楽しみにしてたFF4,FF5の楽曲がメドレーで一瞬しか

なかったことです。

曲目にない楽曲や、やたらFF10の楽曲にばかり時間をかけていたので

それならと曲目にある楽曲をしっかりやって欲しかったですね。

 

それを入れても凄い迫力と原曲に沿った演奏なのでゲーム好きなら

絶対楽しめる講演でした。

私も機会があったら、また友達を誘って行ってみようと思います。