PG

思ったことをぽつぽつと

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年冬の近況

暫く更新してなかったのではてなさんから 記事を更新するようにとのメールがきたので近況を 激辛フェス この前友達に誘われて激辛グルメフェス行きました。 激辛の有名店が揃ってるだけあってどれも狂ってるくらい辛かったです。 舌が痺れすぎて辛くないもの…

JAGMOの講演行ってきた話

兄に誘われてJAGMOというゲームのオーケストラ講演を聴いてきました。 JAGMO「伝説の交響組曲 - THE LEGENDARY SYPHONIC SUITE -」 昔からFF好きだったし他のゲームも有名どころが多く、 曲目に、やったことあるゲームが多かったので楽しく聴くことができま…

DISTINCTにはまった話

postgresqlでDISTINCTを使っていてはまってしまったので ブログにまとめてみます。 SQLを使用していて重複項目を取り出したくないときは、 DISTINCTを使用します。 SELECT DISTINCT 列1, 列2 FROM 表; 重複を削除するとき事前にソートしたものから取り出した…

ブログ登録してみた

はじめまして、yasakkumaです。 自分の生活環境が変わり、色々と身辺整理してたら瓦礫と化した ブログを見つけました。 そのまま継続してもグダること確実だと思い、ブログ作り直してみました。 このブログでは、趣味とかで自分が思いついたことを ぽつぽつ…