PG

思ったことをぽつぽつと

2016年冬の近況

暫く更新してなかったのではてなさんから

記事を更新するようにとのメールがきたので近況を

 

激辛フェス

この前友達に誘われて激辛グルメフェス行きました。

激辛の有名店が揃ってるだけあってどれも狂ってるくらい辛かったです。

舌が痺れすぎて辛くないもの食べると甘く感じるくらいでした。

特に美味しかったのはこちらの麻婆豆腐

f:id:ysnfenex:20161204114542j:plain 

中華料理美味しいですね。

そのへんの中華屋で軽く飲みながらつまむのが最高です。

 

 

ピクルス

昨年に引き続きピクルス熱再燃中です。

冬になるとピクルス漬けたくなるのでしょうか?

f:id:ysnfenex:20161204115354j:plain

 

 

お店で出されるものより美味しく作れる自信があります。

色々漬けたけどオーソドックスな胡瓜、トマト、パプリカあたりが一番美味しくできますね。

山芋、にんにくあたりも漬けると美味しいです。

特ににんにくは、ピクルス液全体の風味付けにもなるし一石二鳥となります。

ただし、りんごは冒険しすぎて後悔しました。

  

映画

今更だけど君の名はと聲の形観ました。

最近は面白そうなアニメ映画が多いですね。

どちらも面白いけど聲の形はいじめを取り上げていてかなり胸糞悪い展開なので

人を選ぶ作品だったと思います。